気ままに*お気楽生活*

手作り大好きです。 これからよろしくお願いします♪

このページのトップへ
2008.12.14 プレゼント

今日は叔母の誕生日だったので、久々に更新♪
…こういう特別な何かの日じゃないと更新できなくなっているからダメなんですね~

叔母への今年のはマフラーとケーキ
【“お誕生日”の続きを読む】
このページのトップへ
1週間に1度は更新しよう!と再開したブログでしたが…

私には無理でした(笑)

しかも今日は手芸じゃない!…エヘ( ̄▽ ̄*)
再開してもこんなんばっかf(^^;)

ワッフル

こちらは馬嶋屋さんのレシピ♪
このレシピは初挑戦だったので手は加えず試しにそのままで
でも個人的にはバターとイーストが多すぎ…
私はもっと少ないのが好みかなぁ
次回はアレンジして作ります
*私はビタントニオワッフルメーカー使用

またお菓子載せる時があればアレンジレシピちょこっと紹介するかも
でもお菓子って写真撮り忘れるから次回があるかは謎(笑)

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
兄の知り合いのお姉さんが先月挙式を挙げられました♪
ささやかですが私からもお祝いを贈らせていただきました

si-pu.jpg

どちらもキットです
私がオリジナルで作れるものといえばニットくらい
でもニットで結婚祝いらしいものは思いつかず…
オリジナリティはカケラもありませんが、私も欲しいな、って思えるものを選んだので許してもらえないかと(笑)
【“Happy Wedding!”の続きを読む】

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
すなえちゃん初プレ斜め上


兄の彼女が今日お誕生日なのです♪

こないだ遊びに来てくれたときにプレゼントしたプリザードフラワーのケーキ
クチュリエキットです
フェリシモは以前から購入経験がありましたが、このキットはず~っと悩んでいたのです
これを機に購入しました

とっても簡単♪

横から見ると、こんなの↓
すなえちゃん初プレ横

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ハッピーハロウィン10月31日

はじめまして!

そして、お久しぶりです
お引越しをして以来、ずっと整理もせず放ってしまっていた記事を再開したいと思います

*以前のブログ元が閉鎖されたのでデータのみこちらにお引越しさせて頂いていました 【“ハッピーハロウィン!”の続きを読む】

テーマ:はじめまして - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

mocu
  • Author: mocu
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

mocu

Author:mocu
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

